等々力好泰の放浪記

趣味の釣りや映画鑑賞、喫茶店巡りなどを綴ります。

アド街ック天国 信州上田を視聴

先日、何を見ようか悩んで結局永遠の0を見てしまいましたが、4月に録画したアド街ック天国の長野編を見たいと思っていたのを忘れていました。しかし、永遠の0を見ることが出来たのでこれはこれで良かったなと思っています。仕事から帰ってきた後、妻にビールと枝豆を出してもらい準備万端で視聴しました。今回のアド街ック天国の長野では信州上田が特集されていました。信州上田は寺や神社が多くある為、年末年始や祝い事、行事があると賑わいます。戦国武将真田幸村の故郷でもあるので観光客は年中います。最近思うのが若い子、特に若い女性が増えてきました。杏さんのような歴女が増えてきたからでしょうか。故郷である長野を多くの人に知ってもらえるのは私としても嬉しい限りです。寺や神社を抜けると温泉街があります。寺を巡った後の温泉は味わいがありますよね。定番のコースです。また、神社だけではなく老舗や製糸場や演劇場など昔ながらの建物もあります。ここだけ時代が止まったような感覚になります。アド街ック天国ではこういった建物を紹介し焼き鳥屋や酒屋など巡っていました。温泉街を見てたら温泉にも行きたくなったので、妻と子ども達に提案してみます。